記事一覧

びよよーんどバルカンパンチシュバババババババババ

こんばんは。ついに来ましたね、ビヨンドアップデート。



キャラ札がなくなってメイプルユニオンというものに変わったり

新5次スキルが追加されたり


夢ぶっ壊しゲームが追加されたりと


なかなか大きなアップデートでした!


昨日は仕事でログインすらできなかったので、今日はちょっとちゃんとやってみましたw



これが夢ぶっ壊しゲームに案内してくれるぬいぐるみ。

SnapCrab_MapleStory_2017-7-13_18-36-47_No-00.png


とりあえずやってみたけど、最初は階層あげていかないとなんで超めんどかったw



なんか最初はよくわからないけど


とりあえず限度まで上げて、その後は1フロア上がったら退出ってやり方で安定するのかな・・・

だったら区切りのいい末尾0の階層までは行きたい!
て、ことで頑張ったんですが結果は


49階


うーん。妖怪イチタリナイが出てきている・・・


1日3回しかできなくて、今日初めてやってみたけどまあ割と立ち回りはいい感じになってきた気がする。


攻略法も見えてきたからとりあえずは50を目標にやっていこうと思います!

※SSは必死すぎて撮れなかったスマソ






皆さん、ついに来ましたね、新5次スキルが!!!


ゼロのスキルとかジェネシス降ってくるし

メルセのスキルはもはやWHだし・・・


今回のスキル群は今までのスキルとの組み合わせを意識したんだとかなんとか?



正直かなーり強いみたいですね!


気になるブラスターのスキルはこれでした!

S_6381550537889.gif



うーん、gif貼れてないから分かりづらいか・・・


名前はバルカン♂パンチ


一瞬のチャージの後、まず相手に渾身の右ストレートを食らわせた後

レーザービームのごとく広範囲に北斗百裂拳を浴びせるという



ロマンにあふれたスキルなのだ!!!!



パァン!シュバババババババババババって感じでとにかく連打!


ボスの体力がゴリゴリ削れていくその様はまさに鬼神。


ただし、動けない。

敵を殴ることに特化しすぎて足が劣化したのか

進むこと、戻ることが許されない固定砲台と化すのだ。。。



ただ、全段ヒットしたときの強さは計り知れないからバインドとかかけてから使うといいのかもねw



んでこのスキル、実はブラスターのコンボを発動した瞬間から10まで上げてくれるという神スキル!!!

今まではHマグナス等で死んだあと、コンボを貯めなおさないといけなかったのが今回のこのスキルのおかげで

貯めなおす時間がいらなくなったのです!



ただ、これもメリットばかりではなくて


コンボ0で発動→パンチ開始→コンボ10

になるので、コンボ10で発動したときのダメージ差がすごいことになってしまうのだ・・・


何言ってんだこいつ、って思う方いらっしゃると思うので若干詳しく話すと、


ブラスターのコンボは1個たまるごとに最終ダメージ5%、クリティカル率3%が合計10回重ね掛けになる神スキルなんだけど


上みたいな使い方だと、コンボも0のままからダメージ判定が始まってしまうので


damageが無駄になってしまうのです・・・・



なのでやっぱりコンボ貯めは必須ですね。



試し撃ちがてらシグナス行ったんだけど
SnapCrab_MapleStory_2017-7-13_20-7-4_No-00.png



普通に墓ドロして草





ほねぼとの撮影会


SnapCrab_MapleStory_2017-7-13_20-20-13_No-00.png



その後は特にやることもなく、せっかくなんで塔募集したら5名も集まったんですが・・・・


「レベルが離れすぎています。」





さよならチキン。








SnapCrab_MapleStory_2017-7-13_22-3-24_No-00.png


今日はいつものふうかsと久々連合員のきのこ、ツイッターで仲良くなったりんちぁの合計4名で塔部隊を結成して行ってきました!




SnapCrab_MapleStory_2017-7-13_22-17-52_No-00.png



アカイラムとの死闘も新スキルがあれば余裕だなぁ・・・


あまりにも強いロマンスキルなので、これに今後のコアぶち込もうかなとか思ってしまったり・・・w




SnapCrab_NoName_2017-7-13_22-22-33_No-00.png


塔部隊おつかれっした!!






あとあと、ブラスターのコンボスキルの最終ダメージうpが今までステータス反映されてなかったんですけど、ついに
反映されるようになりました!


おかげで火力は伸びないものの、ステータス攻撃力が伸びたのでなんかモチベーション上がりますねww


目に見えて何かあがるっていいこと。





みなさんの職はいかがだったでしょうか、

目に見えて性能が変わった職業もあれば、正直そうでもない・・・なんて職業もあるかもしれませんが、個人的には




ブラスター最高★

それ以上でも以下でもない。





以下コメ返


>>りざすた

最近いろんな人にわたあめって言われるから改名しようかな・・・w

そんなことよりわたあめたべたい



>>あゆとまと

招待状もないから行こうか迷ったけど!!

行ってよかったよーw楽しかったw

末永く爆発しろ


>>ちぇり

塔は回線が悪いから・・・www

ちょうどいいタイミングで死ぬからなぁw
濃い一日だったね!
またボス巡りいこー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらすていや

Author:ぶらすていや
変態ブラスターです。
リリース♂パイル♂バンカー♂
ハイパー♂マグナム♂パンチ♂
をこよなく愛する犬。

来てくれた人

ブログランキングとは

↓クリックしなくていい↓

amazon

リンク