記事一覧

ブラスターって何?って人と、低プレイヤースキルを所有する私のためのブラスターコンボメモ

おなか痛い!!!!!


おなか痛い!!!!!!!



昨日放置してたら
SnapCrab_NoName_2017-6-29_22-49-32_No-00.png



なんか指が増えてました。



SnapCrab_MapleStory_2017-6-29_23-52-43_No-00.png



昨日はいつめん?で塔登ったりして終わりー


トマトはつぶされるもの



SnapCrab_MapleStory_2017-6-29_23-54-55_No-00.png


最強の4人らしいw
朝起きた時も全員このまま放置してて草


この4人でめっちゃチャットしてましたw

狩りからチャット勢に移りそうな勢いで楽しかったwww


SnapCrab_MapleStory_2017-6-30_1-20-10_No-00.png


ちぇりsが壮大に何も始まらない動画を撮ってくれましたww

詳しくはついったーにて

今度は一人一人のPV撮影したいですね!w





さて皆さんお待ちかね、ブラスターのコンボ考察のお時間です。


あくまでも、私個人がスキル%を計算して出しただけの自己満結果だということを踏まえたうえで、下へどうぞ!





今回比較するのは

色々なスキルを駆使して戦うか

ガトリングショックウェーブパンチで戦うか

個人的に永遠の謎であったこの二つの戦い方を考察していきます。




そもそもこの二つの戦い方、文字に表してもわからないと思うのですが、一応こういう流れでスキル撃ってますっていうのを説明するために

動画撮ってきました!



誉めろ

讃えろ



~そもそもブラスターの戦い方ってなんなの?~

ほかの職業のように単一スキルをぶっ放して終わるクソつまらない戦い方ではなく、

様々なスキルを駆使して連携を途絶えさせず

他職を圧倒するスピードでスキルを撃ち続けるのがブラスターの戦い方なのです!


要はスキル同士に連携が設定されていて、それをうまく組み合わせることで信じられないスピードでぶっ放すことができるといえばわかりやすいかな?

あまりに忙しい故、腱鞘炎はデフォ、狩りが疲れすぎて

30分も持たないとかいう人まで出てくる始末・・・


まあ実際疲れるので仕方ないですね。


さて本題

~スキル連携~

上に書いたように、いろんなスキルを連携するのがブラスターの戦い方なんですけど、4次で追加されるショックウェーブパンチというスキルが、ぶっ壊れなんです

連携速度が異常で、ほかのスキルなんて使う必要がなくなってしまうくらい優秀・・・

すべてのスキルを過去にするマン



今回はそのショックウェーブパンチだけを使うか、今まで通りスキルを組み合わせて使うかを個人的に考察してきたので、まとめたいと思います。



オールスキル連携仕様~



順序的には

マグナムパンチ→リボルビングキャノン→ダブルファング→リボルビングキャノン→ショックウェーブパンチ→スウェー(ダッキング)→ジャンプキャンセル

これを1セットとして、このスキルを連打するのじゃ!!



参考動画

[広告] VPS



こんな感じです。

30秒間計測した結果

マグナムパンチ(3回攻撃)  36回

リボルビングキャノン(3回攻撃) 48回(マグナムパンチとダブルファングで威力が変動するため各24回、Mパンチは280%、Wファングは200%)

ダブルファング(4回攻撃)  36回

ショックウェーブパンチ(本体265%+衝撃波140%計405%) 76回(パンチ本体と衝撃波で1回撃つたびに2回換算のため半分の38回)

リボルビングキャノンマスタリー(シリンダーによる追加攻撃、)  110回(1回攻撃、シリンダー最大なら220%)





これだけ見てもらえればわかると思うんですけど、攻撃回数頭おかしいんです。

てかわかりづら!!!!

自分で計算してても混乱してきたwww


一応これ全部足して%表記にすると


30秒でなんとスキルダメージだけで263,820%!!


凄さがよくわからんな・・・


上位スキルで、スキル%が加算されていく仕様なので、間違ってたらごめんなさい。


まあ動画見ていただければわかると思うんですけど、速度やばいですよね。

これやってる私も手首死んでますから。


んじゃ次



~ガトリングショックウェーブパンチ~


さっきはくそみたいに長いコンボ連携だったのだけれども


今回はわかりやすい!!


ショックウェーブパンチ→スウェー(ダッキング)→ジャンプキャンセル

これの連打です!!!


こんな感じ↓

[広告] VPS



シュバババババ



30秒計測で

ショックウェーブパンチ 210回(上記の通りのため半減、105回)

リボルビングキャノンマスタリー105回


このダメージ加算でなんと

278,250%!!!



というわけで、二つの差は14630%


分間で換算すると、約30k%の差をつけて

ガトリングショックウェーブパンチがDPMが高いという結果になりました。



正直使っててガトリングショックウェーブパンチのが楽というか、範囲もなかなか広いし、衝撃波と別ダメージだから狩り残しても衝撃波がなんとかしてくれるしで好きな狩り方ではあります!



これはあくまでも、スキル%を見て私個人が勝手に計算して出した内容なので、正確性には欠けていると思います。

ただ、これからブラスターをやりたいと思われている方、ブラスターに興味がある方々に

ブラスターとはどういった戦い方をするのがいいのか、どのスキルを強化していったほうがいいのかというのを

布教する知って頂ければと思って考察してみた次第です。


え?逆に難しすぎてやるきなくなった?

んなもん知らねえ気合で乗り切れ

そ・・・そこまで難しくないですよ・・・!
習うより慣れろです!



実際オールスキルでも、ロマンであるリリースパイルバンカーは使ってませんし、もしかしたら立ち回り次第でオールスキルのほうがダメージが出るかもしれません。

ただ、リリースパイルバンカーを使うとシリンダーゲージが0になって、ダメージ%も下がり、また貯めなおすのに7秒かかったり・・・などで計算がえっぐいくらい難しくなってくるので、使用しない方向で考えました。


また、今回は2つのコンボ考察しかしてませんが、もっと他にもコンボがあるかもしれませんので、

もっといいコンボ知ってる!だとか、私はこんなコンボ使ってるよ!っていうのがあれば、コメントを残してくれるとありがたいです!



個人的にですが、やっぱりリボルビングキャノンを使うと、バレットが減ってチャージするか使い切るかしないと

ブラスターの命でもある上下左右の半端ない機動力が生かせなくなってしまう(バレットを消費して飛ぶため)ので、

個人的にはあんまり使いたくないのが本音なんですよね・・・



リリースパイルバンカーはやっぱり必殺技として取っておきたいみたいな謎のこだわりがありますしwww



つらつらと書いてきましたが、いかがだったでしょうか。

読みづらい文章で本当に申し訳ない;;


これでも頑張っていろいろ検証してみたんです。。。
努力だけは認めてください!!(´;ω;`)



この記事を見て、少しでもブラスターやってみたい、興味を持ってくれた人がいれば

嬉しい限りです!


リクエストがあったので、Cアビス(ベルルム以外)の動画や、その他希望があったコンテンツは動画撮って投稿していきます!

低PSながら頑張っていきますね!



さあ皆さん


バーニングはブラスターを作りましょう



え、バーニングはほかキャラを作ったって?





うっせえキャラスロ買えこの廃課金共が!!!!!!!



以下コメ返


>>名無しさん

????
ごめんミスって先に投稿したw


>>ぴょさん
0.5頭身とは私のことだ!!!!

最近周りからは近寄りづらいアバっていわれて悲しみ


>>あゆとまとさん

MVPダイヤの野菜が何を言ってるんだw
廃課金め!!ペンスロ延長する暇あるならブラスターやれ!!

(笑ってくれるのはうれしい)

>>ほねぼ

2連投稿ありがとナス!!


やりすぎィ!!!
トマトアドベンチャーやったことない
トマト嫌いだからね!!




コメント

チャット勢でしたねー(*´∀`)
3対1でトマトいじめてただけに見えましたが。。。
また集まりましょーー!!

ぶらちゃん撮ってくれてたんだね!
私も狩りから、チャット勢に移りそうだよ!!

楽しかったね(๑•∀•๑)
またかまいにいくね笑

コメントの投稿

非公開コメント